SSブログ

もう、12月ですね [日記]

 みなさん、お久しぶりです。すっかりブログのことを忘れていたタビネズミです。

 結婚から2カ月が過ぎ生活に慣れてきたところです。体重は15kgほどおちましたが・・・。

 今は、子供ができるようにできるだけの努力?をしているところです。(少し危ない話だ・・)でも、熟年カップル同士ではなかなか難しいようですね。妻のほうがなんか子供を欲しがっていて・・。体外受精を考えているようです。でも、かなり高額で成功率も低いとのこと。頭が痛いです・・。

 タイミング良く、妹が子供を出産したばかりで、さらに火が付いてしまったようで。体外受精のお金をどうしたらよいか悩んでいます。子供は簡単にできると思っていましたが全く違うようですね・・・。仕事や家庭でいろいろ悩むことが多くて大変ですが、がんばります!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

アニ

新・タビネズミ党首おはようございます
子供は授かりものとは言いますが、おっしゃる通り若い方が
授かりやすいのも事実です。

ただ焦ると逆効果という話もありますので、お二人で少し時間を
かけて話し合うのがいいのではないでしょうか。

うちもそろそろ子ども作らないと・・・
by アニ (2012-11-20 11:31) 

新・タビネズミ

★アニさんへ
お久しぶりです。今、衆議院総選挙で忙しい最中です。
アニさんのところも、子供はまだでしたか。
お互いにがんばりましょう。
by 新・タビネズミ (2012-11-21 20:58) 

ゆみっさ

まだ新婚2か月なのですから、
体外受精とかは気が早すぎるかと・・^^;
それとも、込み入った話になり恐縮ですが、
何かそう考えるような持病でもお持ちなのでしょうか。
私も、新婚時は生理痛がひどくて婦人科に相談したら、
子宮内膜症なりかけと言われたの治療を始めて、
子供ができたのは結婚して3年目です。
もう少しのんびりと構えてみてはいかがでしょう。

あと、これは奥様のほうになりますが、基礎体温つけてみるとか・・
もうやっていたらすみません。
by ゆみっさ (2012-11-24 01:08) 

新・タビネズミ

★ゆっみささんへ
コメントありがとうございます。
よくわからないのですが、妻は40代でそのことを気にしているみたいです。基礎体温とかはなんかやってるみたいです。男の私にはよくわからないですが・・・・。
子供は、そう簡単にできないのですね。結婚して初めてしりました・・><
by 新・タビネズミ (2012-11-25 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。