SSブログ

白バイに追いかけられた [日記]

先日、車の運転中、電話がかかってきたので、電話に出ると斜め左に白バイが止まっていました。

慌てて携帯をしまい、しばらく走っていましたが、バックミラーをみると、サイレンを鳴らさず白バイが追いかけてきました。

ひょっとしたら、電話してるのがばれたかな、と思いましたがサイレンを鳴らさず走っていたので大丈夫と思ってそのまま走ってるとやっぱりついてくる・・・・。

駐車場に車を止めると案の定、白バイの人が横に泊まり、「運転中に携帯で会話していましたね」と言われ、

切符は許してくれましたが、5分程度お説教されていまいました。(T_T)

その後、白バイの警察官は、「今日は6時まで仕事だぁ」、と言い残し去っていきました。

みなさんも、事故を起こして後悔する前に、日ごろから安全運転をこころがけましょうね。

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

アニ

春の交通安全運動期間ですから、今の時期は警察が
あちこちで見張っています。
こんな時に限って・・・という時に見つかりますので注意してください
by アニ (2013-03-15 11:10) 

ほるん

お説教で済んで、よかったですね。
まったく、お巡りさんたち、どこに潜んでいるか、わかりませんから。
うちの近所では、結構な頻度で「ネズミ取り」をやってます。
捕まるのは、たまたま通りかかった人ばかり。
いつも通ってる人は、用心してますから、捕まりません。
by ほるん (2013-03-15 11:21) 

新・タビネズミ

★アニさんへ
この時期はどこに警察が隠れているかわかりませんからね。
注意します。

★ほるんさんへ
お久しぶりです。それにしても警察の取り締まりは納得できないですよね。一旦停止とかたまたま通りかかっただけでつかまりますもんね。
本当に悪質なドライバーを取り締まってほしいものです。
by 新・タビネズミ (2013-03-16 21:40) 

ゆみっさ

確かに携帯は危ないですよね~。
携帯やスマホを操作しながらは、
歩いてるだけでも危ない時がありますから、私も気を付けます。
それにしても警察の人は、本当に目ざといですよね~。
私も学生の時に駐輪場で私服刑事に呼び止められ、
自転車泥棒と疑われたことがありますよ!
自転車が何重にも停められていて、
奥の方にあった自分のを取り出してただけなのに!
失礼しちゃいます(`へ´”)
by ゆみっさ (2013-03-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。