SSブログ

墓前報告にいって。 [日記]

 今日は、結婚の亡き父の墓前報告をしてきました。あと、既婚の妹が来ていたので、式までの段取りなどを聞いてきました。

 ここで、重大な問題が・・。新婚旅行をどこにするかで悩んでいましたが、相手は新婚旅行に行く場所のほとんどを、もう、いってしまったこと。もう一つは、私が、まだ、正式なプロポーズをしてなかったことです。ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

 相手とはお見合いパーティーみたいので知り合い、半年付き合い、先日、両親にも挨拶にいったので、暗黙の了解みたいなところがあって・・・・・。

正式なポロポーズは婚約指輪を買った時に、新婚旅行は、ヨルダンにでも行こうとおもっています。自分で書いてて情けなくなる記事だなぁ・・・・。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 3

コメント 7

アニ

余計なお世話かもしれませんが、うちは婚約指輪もプロポーズも
ありませんでしたよw
なので、別に形式にそんなにこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか?

それよりも式の段取りと新婚旅行の日程調整の方が大変だと思いますので
そっちを優先したほうがいいと思います。

ちなみに私は昨年の夏結婚5年目にして新婚旅行にペルーに行きました

ヨルダンっていうことはペトラ遺跡ですか?
by アニ (2012-06-18 14:14) 

新・タビネズミ

★アニさんへ
そうですか。決めることが多くて大変ですね。式は、披露宴までやったのかなぁ。
ちなみに、ヨルダンは冗談のつもりで書きました。(笑)
by 新・タビネズミ (2012-06-18 19:34) 

サエダ

こんばんは。新婚旅行の場所はお二人であみだくじでもして決めたら良いのでは(場所に対する相手の思い出補正の有無とか、考えだすとキリがないと思います)。どこに行っても、二人きりでゆっくり語る時間とかがあれば大丈夫だと思います。
実体験が伴わないので何を書いたら良いか分からないけど、応援してます。無責任なことを書いてたらすみません。

by サエダ (2012-06-18 23:00) 

ゆみっさ

うちもプロポーズはありませんでしたよ
それを会場側に話したら、盛り上がるかということで
結婚式でやりましたね

私は、新婚旅行はおいそれと行けない場所がいいかと思いまして
カンボジアのアンコールワットを旅程に組み入れました(笑)
とてもよかったですよ。
by ゆみっさ (2012-06-18 23:08) 

新・タビネズミ

★サエダさんへ
いいえ、気軽にコメントしてください。
そうですね、気軽に考えていきます^^

★ゆっみささんへ
カンボジアかぁ。行けない場所ってあるかなぁ。北欧もいいかも。
プロポーズなかったんですか?でも、とりあえず、けじめをつける意味で、婚約指輪と一緒にするつもりです。
by 新・タビネズミ (2012-06-20 20:24) 

ほるん

うちは、婚約指輪じゃなくて、婚約聖書です。聖書の交換をしました。
結婚指輪は・・・なぜか「指輪が縮んだ」ので、大事にしまってあります。
ダンナ、初めて私の実家に挨拶に来た時に、『結婚したいです』の意味の言葉が無く、父が「あいつは、一体、どうしたいんだ?」と再度呼び出して、
「うちのムスメと結婚したいと言うことなのか????」と、確認しましたっけ。

by ほるん (2012-06-22 05:38) 

新・タビネズミ

★ほるんさんへ
婚約聖書ってものがあるんですね。やっぱり、指輪のようにわたすのでしょうか?
ダンナさん、やっちゃいましたんね>< でも、旦那さんの気持ち私もわかりますよ。
by 新・タビネズミ (2012-06-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

墓前報告指輪買いに行きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。